アニサキスアレルギー うな丼をもう一度食べる

うな丼をもう一度食べよう、と思いました。前回は、1つのうな丼を妻と二人で食べましたが、多くは妻が食べ、私は恐る恐る、3口程食べただけでした。幸い、特に異常がなかったので、今回は一人で全部食べてみようと思いました。

お昼時にお店に着くと、うな丼、小で、と私は店員さんに頼みました。しばらくすると、目の前に、前回は妻がほとんど食べてしまったうな丼が現れました。

「おおー」

と私は、うなずき、それからうなぎの蒲焼を口に入れます。ああ、この味。懐かしい。

私は、夢中になってうな丼を食べました。ご飯が多かったので、少し残しましたが、うなぎの部分は完食です。

その日、特に異常は起きませんでした。自分を使った人体実験になってしまいますが、うなぎは、アニサキスアレルギーでも大丈夫のようです。今のところ。。。

うな丼を食べることができるのであれば、他のお魚は諦めてもいいかな。次回は、川魚の鮎、あるいは鯉を食べてみたいと思います。