2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

釧路湿原への旅

道東旅行してきた。釧路には今まで何回か来たことがあった。しかし釧路湿原を散策したことがなかった。いつも釧路に行ってしまってそれで終わりだった。今回は釧路湿原をカヌーで見てきた。もっと早く来ればよかったと何度も何度も思った。

第32話 男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎

この話も大好きで、何回も見ている。マドンナは、竹下景子である。竹下景子は、いつも役柄が変わる。変わるのに、違和感がない。なぜだろう。 お坊さん役で、かつてのおいちゃんが出演している。これも違和感がない。

第38話 - 男はつらいよ 知床慕情

第38話は、昭和62年8月に公開されました。マドンナは竹下景子さん。僕の好きな女優さんです。寅さんには沢山の女優さんがマドンナで出演しています。世間一般的にはリリーさんこと浅丘ルリ子さんが一番手ですがが、僕は竹下景子さんが一番手です。竹下景子…

金沢への旅 御朱印 - 金澤神社 石川県

仕事で金沢に出かける機会があったので、せっかくなので御朱印をもらってきた。金澤神社という神社でもらった。金澤の地名、発祥の地ということだった。 金箔がついている、貴重な御朱印だ。兼六園の隣というか、同じ敷地内にある。金沢にいくことがあれば、…