2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアの美味しいマーマレード

僕は、基本的に御飯党なんだけど、朝は食パンを食べることが多い。というのは、妻が朝ごはんにパンを食べることが多いので、それに感化されてきたからである。当初は、妻だけパンだったのだけれど、ある日、朝はパンも悪くないかも知れないな、朝食の準備も…

ハリオのコーヒードリッパーを買う

コーヒーが好きな方は多い。僕もコーヒーは毎日数杯飲むタイプだけど、カフェインに弱いため、デカフェを飲むことも多い。 朝は普通のカフェイン入りのコーヒーを飲む。家ではカルディーなど、外ではカフェラテやらブレンドやらシングルオリジンやら、なんで…

アニサキスアレルギー(6)カキフライ定食を食べる

アニサキスアレルギーなってから、海産物系のお食事はめっきりと減ってしまったけれど、今日、久々にカキフライ定食を食べました。アニサキスアレルギーでも食べることのできる海の幸を求めて探検中です。カキフライはとても美味しかったし、腹痛もありませ…

日比谷花壇の「ハナノヒ」サブスクリプションにはまっている

コロナ環境下において、少しでも生活に潤いがあるといいな、と思って何気なく通りすがりの花屋さんを眺めていたら、雰囲気のある女性がササッと現れて、お花を1本、花売り場から手にとりスマホをレジのあたりでかざして勝手にビニール袋にお花を入れて立ち…

私立文系学部の学費を調べてみました

数ヶ月前、私立理系学部の学費を調べてみた、という記事を書いてみたので、今回は文系学部についてまとめてみました。前回は、なんとなくぼんやりとまとめただけだったけれど、今回はもう少し体系立てて調べてみました。といっても、表にしてみただけだけど…