2018-01-01から1年間の記事一覧

日記 - 年賀状を書く

今年も年賀状を郵便局のソフトで作成した。色々試したみたけれど、結局テンプレートを選んで自分の言葉を追加して完成するのが良いと分かった。自分で図案を考えるには、時間がかかりすぎる。 yu-bin.jp

買物 - アップル純正イヤフォン ー EarPods

iPhoneを購入した後、アクセラリーも色々と購入することになります。中でもイヤフォンやヘッドフォンはその代表だと思います。 でも、iPhoneには、純正のイヤフォンも付いています。EarPodsです。AppleのSiteで値段を見ると¥2,800とありますので、購入すると…

大阪への旅 通天閣に行きました

初めて通天閣に行きました。そもそも大阪がほぼ初めてだといっていいので、この旅行をとても楽しみにしていました。 通天閣は、大阪のイメージそのままでした。 この日は快晴でした。通天閣の写真を撮ろうとすると、ちょうど通天閣の背後に太陽が来ていたの…

京都への旅 東寺と清水寺

清水寺と東寺に出かけた。清水寺は2、3回目ぐらいだろうか。参道を登っていくと朱塗りの五重塔が見える。清水寺にきたなと思う。 しかしながら、残念なことに清水寺は工事中でした。1年ぐらいかかるとのこと。とても残念。 その後、東寺に行く。日本一高…

崎陽軒のシウマイ弁当

この年末は、関西まで旅行に出かけました。午前中に新幹線に乗りますので、お昼ご飯は新幹線の中で食べます。駅弁が食べたくなります。 駅弁は本当に色々ありますので、とても悩みます。東京駅で駅弁を買ったりすると、全国の駅弁が売っていて悩みは更に深刻…

iPhone XR

最近買い換えたものに、スマートフォンがあります。iPhone XRです。僕がiPhoneを初めて買ったのはiPhone 3GSがリリースされた時だから、2009年の事になります。それまでAUでガラケーを使っていましたが、iPhoneを使いたいがためにソフトバンクに切り替えまし…

何を書こうか

ブログといっても、何を書こうかな。考えないといけません。観た映画、出かけた場所、買ったもの、読んだ本、音楽のことなどでしょう。

ブログをはじめました

ブログを始めるのは久しぶりです。なんとなく始めてみたくなりました。