2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニサキスアレルギー うな丼を食べる

アニサキスアレルギーになってからというもの、お魚のお刺身は食べていないでですが、海老、帆立、蛸は、家族が食べているときにつまんで時々食べています。 そしてついいに、先日うな丼を食べました。久しぶりのうなぎです。一人で食べるのは怖いので、妻と…

ふるさと納税をする

ふるさと納税を始めてから、かれこれ5年がすぎた。ふるさと納税を始めてからは、お米は殆ど買っていない。この5年間で、ふるさと納税のタイミングを忘れてしまって、お米が届かなかったときの3回ぐらいだと思います。 私がよく利用するのが山形県の河北町…

禁煙して十年過ぎました

かつてはタバコを吸っていたものの、禁煙して🚭十年過ぎました。2010年の7/11に禁煙したのを今でもよく覚えてます。一番辛かったのは最初の3週間ぐらいで、その後はやはり動機づけが重要でした。なぜ禁煙🚭しているのかが分からなくなった時、禁煙が終わります。…

コロナ第二波

前回の投稿から約一ヶ月ほどすぎました。前回は、Clovaの話でしたけれど、今回は再びコロナのグラフです。100%第二波がきていると言っていいでしょう。 でも、前回のように外出制限などは出ていません。いろいろな理由をが述べられていますが、したくても、…