アニサキスアレルギー うな丼を食べる

アニサキスアレルギーになってからというもの、お魚のお刺身は食べていないでですが、海老、帆立、蛸は、家族が食べているときにつまんで時々食べています。

そしてついいに、先日うな丼を食べました。久しぶりのうなぎです。一人で食べるのは怖いので、妻と一緒に恐る恐る食べましたが、特に問題は発生しませんでした。久しぶりのお魚で涙がでました。

アニサキスアレルギーの方でも、多分、うなぎは大丈夫だと思います。100%とは言えないけれど、この世に100%なんてないのだ、と思えば、まぁ許容範囲だという意味での大丈夫、ということです。

また食べようと思いました。

ただ、やはりツナ缶を大量に使ったような料理(1缶をそのまま使うようなもの)を食べるとお腹を壊すようです。少量(サラダ巻きを2、3個)を食べた場合では、今のところ問題ありません