デカフェのドリップバッグコーヒー

手軽にデカフェ生活を始めるならインスタントコーヒーがおすすめですが、普段からレギュラーコーヒーを嗜んでいる人にはものたりません。

そんな時は、デカフェのドリップバッグコーヒーはいかがでしょうか。

ドリップパックコーヒーとは、ドリップコーヒーのためのバッグとコーヒーの粉が一杯づつセットになってパックで売られているものです。

コーヒーカップにドリップバッグを乗せ、そこにお湯をそそぐだけで本格的なコーヒーが味わえる優れものです。

最近では、ドリップバッグコーヒーにもデカフェの品揃えが増えてきました。

まずは、どこでも売っているUCC おいしいカフェインレスコーヒー ドリップコーヒー です。

 

UCC おいしいカフェインレスコーヒー ドリップコーヒー

 こちらのドリップバックコーヒーは、コンビニでもスーパーでもどこでも売っています。すっきりとしたフレッシュな風味が特徴です。コーヒー豆はブラジルです。

 

AGF ブレンディッドドリップパック 安らぎのカフェインレスコーヒー

 

 AFG ブレンディーからもカフェインレスのドリップコーヒーが販売されています。バランスがとれた風味です。UCCのおいしいカフェインレスよりも、コクがありますので、すっきりした味わいよりもコクを好む方は、こちらが良いでしょう。

 

セブンプレミアム 香りゆたかなカフェインレスコーヒー ドリップコーヒー

7premium.jp

最近、セブンイレブンやイトーヨーカ堂で販売が始まった香りゆたかなカフェインレスコーヒー ドリップコーヒー。こちらも、バランスがとれた風味です。UCCのおいしいカフェインレスよりも、コクがありますので、すっきりした味わいよりもコクを好む方は、こちらも良いでしょう。コーヒー豆はブラジルです。

 

カルディ カフェカルディドリップ 有機デカフェ エチオピアモカ

www.kaldi.co.jp

カルディにもデカフェのドリップバックコーヒーがあります。上の3つのコーヒーと比較すると、お値段も高めで、約2倍以上しますが、コーヒーにコクとフレッシュ感があり、高いだけのことはあります。コーヒー豆はエチオピアです。

 

スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー

 

自宅でもスターバックスの風味が味わえます。バランスのとれた、しかし風味豊かなコーヒーです。スタバのコーヒーで少しだけ贅沢をしたいときにどうぞ。