Macbookの画面が白色してしまう問題が直ってしまった?

Macbookの画面が白色してしまって困っている、と書いたばかりなのに、なぜか画面が正常に戻ってしまった。2週間近く、白色画面のために二進も三進もいかなかったのに、突然戻ってしまった。iPadを買う気満々でいたのに、なぜ戻ってしまったのだろうか。せっかく戻ったのに、なぜか少しだけガッカリしているのは困ったものだ。

昨日まで今日とでは、何が違うと言うのか?

それが、違いがあったのだった。Macが自動更新されて、10.15.6になったのだ。振り返ってみると、前回は10.15.5になった後、しばらくしてあの白色化がおきたような気がする。

10.15.6のAppleが発表している説明を見ても、Macbookの液晶の白色化についての記述はないが、iMacで画面が白っぽくなってしまうのを修正した、と言う記載があった。つまり、ビデオ関連になんらかの問題が発生しており、それを修正したらしい。

もしかすると、10.15.5の修正にはビデオドライバー関連に副作用があったんじゃないのかなぁ、と思った。

今のところ、僕もMacbookは、元気に戻っている。

でもIPadは欲しくなってしまったから、無印Padにランクを落として買おうかなぁ。秋のAppleの発表を見てから考えてみよう。