BeatsXをAmazonで購入

先々週末は、アメリカ、USAではサンクスギビングの祝日があったので、アメリカではお祝いムードがたっぷりのようでしたね。七面鳥を恩赦しているトランプ大統領の写真が放送されたりして、楽しそうでした。アメリカでは、サンクスギビングの祝日からクリスマスまでは休暇ムードでショッピングの時期になります。そんなわけで、アメリカ企業のアマゾンでは、ブラックフライデーとかサイバーマンデーとかのバーゲンセールをしていました。ブラックフライデーは、読んで字の如く、大儲けで黒字になる金曜日、ってことのようです。サイバーマンデーは、休暇を終えて実家や旅行先から戻った人々が仕事の前や後でオンラインショッピングをすることからきているそうで、いずれにしてもショッピング週間という感じのようです。

私も、アマゾンをショピイングサーフィン?していていたわけですが、私がおおっと思ったのがBeatsXがおよそ¥5000で半額、というアイテムでした。後継が発表されているとは言え、BeatsXです。iPhoneとの相性も大変よく、もちろん音も悪くない。なによりも、すぐにiPhoneと繋がるのはとても便利です。また、AirPodsのように、左右に独立しておらず、線でつながっているので、落としたり、失くしたりしにくい。特に、線路に落としてこまる、なんてことはあまりおきません。AirPodsは、そんなケースが多発しているので、なんか嫌だったんです。

そういうわけで購入しました。

  • 音はいいです。満足です。
  • 色はブラックにしましたが、これも満足しています。きっと他の色もよいと思います。
  • iPhoneとの接続もパーフェクトです。
  • ただ、フィット感は、私の耳には少し残念な感じです。イヤーピースを取り替えてみましたが、とりあえず二段になっているイヤーピースでなんとかフィットしています。走ったりは無理そうです。
  • しかし、総じて大満足です。特にiPhoneとの接続がスムーズで、音がよいところが気に入っています。

どうもありがとう!