映画 - 歩いても 歩いても

大好きな映画の1つである。現在、監督名で映画館まで出かけていくのは、是枝監督だけである。トウモロコシの天ぷらのシーンと、最後の階段を樹木希林さんが登っていくシーンが好きである。そして、夏川結衣さんがいいですね。見惚れる。

原田芳雄氏と孫の会話もいいです。とても印象に残るシーンが沢山あります。今となっては、夫婦役の原田氏と樹木希林さんも鬼籍の人になってしまいました。

最後に引きのシーンで全てが浄化されていくような気持ちになります。

阿部寛氏は、どの映画に出ても阿部寛氏です。もしかすると、阿部寛氏を念頭にストーリーを考えているんじゃないだろうか。。。

 


映画「歩いても 歩いても」予告編